Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ピンクのビキニ着た男に禁固1日 | メイン | 自動車税滞納にタイヤロック »

バースデーカード

 ここのところ、運転免許更新のお知らせが届いたかと思えば、バースデーカードの類がネットや郵便でドンドン送られてくる。

 しかしな~、いくら1月生まれのこのワタクシとはいえ、ほとんど1月も終わりが誕生日のこのワタクシに、クリスマスもまだ来ていない時期の12月にバースデーカードを送ってきてどうするのだ。
 たぶん、前月の20日前後に、翌月が誕生日の人全員に送っているのだろうが、バースデーカードである以上、もう少しピンポイントで送ってこないと、「この会社、(機械的にやっているだけで)まったく誠意が見られない」と思ってしまうだけである。
 いくら12月の翌月が1月といえども、このワタクシからすると、「天皇誕生日→クリスマス・イブ→クリスマス→大晦日→元旦→成人の日→宴会ムード終わる」ときてようやく誕生日なのである。

 このワタクシの(勝手な)感覚からすると、どう考えても、来年(来月ではない)のことを今頃送ってくるというのは理解できない。最初の10日くらいに起こるイベントならまだしも。

 くそったれ、もう年を取った気がしてきた。


(関連エントリー)
 「この時期
 「悶絶
 「冬眠しない熊、冬眠する女
 「英女王「公式誕生日」で祝賀行事
 「分岐点
 「モンゴルの思い出
 「四輪駆動
 「列車遅延情報に思う。。。
 「ダルビッシュ、20歳に
 「ポール・マッカートニー現実の64歳に





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3251

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)