Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 墓参りで墓に転落 | メイン | サッカー新世界ランキング »

読売の今年の成績

 また読売が負けた。
 別に読売が勝とうが負けようがどうでも良いのだが。。。

 勝負事だから、勝つことも負けることもあるのは仕方ない。
 しかしだ、7月12日の試合、、、試合をなめて(投げて)いるとしか思えない。
 
 9回裏(1点負け)
 ピッチャーはクルーン。
 なぜ、、、木村拓、矢野、古城、しかいないのだ。。。

 怪我人が多いのは理解できるが、スタメンの5人も6人もいなくなっているわけではない。
 なぜ、9回の裏の最も大事なときに、このメンバーなのだ?
 要するに、元々野手でまともなのは8人しかいなかっただけではないのか? 一応プロ野球で勝とうとするなら、控えだけでもチームを作れるような戦力を用意しないといけないであろう。少なくとも、「戦闘集団」であるのならば。

 今となっては、補償人・江藤の方が野球をやっていて楽しいに違いない。広澤などと同様に、今頃読売にいた数年を悔やんでいるに違いない。。。

(読売の今年の成績)
3月

4月
●○○○○●○○○○○○○○●○○●○●○●○
5月
●○●●○○○○●●●○○●●○●○●●●●●○
6月
○○○○●●●●●●●●○●○●●●●●●●●●●
7月
○○●●●●●●●●

 なんと、ここ30試合は4勝26敗。。。
 負け数でハマに抜かれた。。。
 オセロゲームにもならない。。。

 なんてことを言いながらも、またこの連敗を止めるのは阪神のような気がしてならない。。。(参照:「ぱんちょな恋の物語: 読売がここまで弱いと、、、」)

(関連サイト)
 今年の読売
 二岡の三本塁打に思う。。。
 二岡の三本塁打に思う(2)
 読売の幻の本塁打に思う


(引用)
【巨人】原監督「こんな屈辱はない」
(日刊スポーツ - 07月12日 23:51)
<横浜2-1巨人>◇12日◇札幌ドーム
 巨人は今季3度目の8連敗を喫した。8安打はするが、10残塁で得点は1点どまり。3回1死一、三塁は矢野、亀井が連続三振に倒れ、5回1死二、三塁では代打清水が空振り三振で、続く矢野も二直。6回には、四球と失策で1死一、二塁としたが、高橋由、アリアスが続けて捕邪飛に打ち取られ、試合の流れをつかめないまま。横浜にも連敗し、このカード5連敗。ここ30試合は4勝26敗で借金は11にまで膨らんだ。
 最下位横浜には1・5ゲーム差。原監督は「こんなに悔しいシーズンはない。こんな屈辱はない。巨人は戦闘集団なんだから」と絞り出すように話した。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2458

コメント (6)

かむすとっく:

彼を復活させましょう!!

あおのり:

 彼はどこにいるのでしょうか?

かむすとっく:

私はサンチェの方が気になりますね。

あおのり:

 元読売のサンチェなら、3年ぐらい前に若くして他界されています。
 ゴンザレスといい、読売に在籍した外国人選手の若死には、偶然とは言い難いものが。。。

かむすとっく:

サンチェの話はショックです……。
ていうか、あおのりさんって生き字引ですよ!!(驚)

あおのり:

 いえいえ、スポーツ新聞を読み込んでいるだけですよ。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)