Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« オナラを消臭するパンツ売られる!? | メイン | 高速道路脇のラブホテル »

「メガマック」激売れ

 某米国系ハンバーガーチェーンの販売している「メガマック」が激売れらしい。

 確かに、先日都内の店に行ったところ、(都心でもないのに)午前中で全て売り切れていた。
 ぜひとも一度は食ってみようと思っていたところ、(もっと都心ではない)歩いてはいけないような東京と神奈川の都県境に近い店に行くと、午後3時というのにまだ売れ残っていた。
 というか、売り切れたら、また作れば良いだけのような気がするが。。。 値段設定上、売れ過ぎると、まずいのだろうか。
 
 、、、ということは話の本題ではない。
 このワタクシ、あまりの嬉しさに、「メガマックっ!」と頼んでしまった。
 「あおのり世相をぼやく」の賢明な読者の方々なら既にお判りとは思いますが、ここでこのワタクシは重大なミスを犯してしまった。。。
 そのミスに気付いたのは、商品がカウンターに置かれた瞬間であった。
 カウンターには「メガマック」の写真が置いてあったのだが、どこからどう見ても、チーズが挟まっているのである。。。
 もう商品ができあがっているだけに、今更「作り直せっ」とも言えない。いや、若い頃なら言っていたかもしれないが、明日で名実ともに中年の域に入るオッサンとしては、その行為は、あまりにもおとなげない。

 仕方なく、箱に入った「メガマック」とコーラを持って、二回の席に着いた。
 恐る恐る箱を開けた。
 そこには、このワタクシの僅かな期待も空しく、、、4枚のハンバーグとともに、チーズが鎮座していた。
 手品師ならチーズを消してしまいたいところである。
 
 しかし、不幸中の幸いというか、チーズは、4枚目のハンバーグとパンの間に挟まっていた。
 「メガマック」全体をひっくり返し、鼻をつまみながら、パンをはずした。
 とりあえず、商品完成直後ということもあり、パンとチーズの分離に成功した!
 次に、4枚目のハンバーグとチーズの分離にトライした。
 、、、が、、、
 もう完全にハンバーグとチーズが一体となっている。
 2~3分格闘したが、どうしようもない。
 仕方なく、4枚目のハンバーグを諦め、チーズと一体となった状態のまま、箱に戻し、箱を閉めた。。。

 4枚ハンバーグがあってこその「メガマック」なのに、、、「キロマック」程度になってしまった。
 もう一度、絶対に食ってやる。

 それにしても、あのチェーンは、どうしてチーズを入れたがるのだっ。
 もっとも、おかげで、何も考えずに、80円という超格安のハンバーガーをいただけるのはありがたいことなのだが。


(「乳製品との闘い」カテゴリー)
 「乳製品との闘い アーカイブ

(「米国系ハンバーガーチェーン」関連)
 「8分も待たせるか(2)
 「9分も待たされた、、、が。。。
 「久々のハンバーガーショップ

(「ハンバーガー」関連)
 「8000カロリーのハンバーガー売られる


(引用)
<マクドナルド>「メガマック」異例の数量限定販売
(毎日新聞 - 01月24日 19:10)
 日本マクドナルドは、期間限定の特大ハンバーガー「メガマック」(350円)が予想を上回る人気を呼んでいることから、異例の数量限定販売に切り替えた。各店舗では、買えなかった客におわびとして190円で買える割引券を配っているほか、来月4日までと決めていた販売期間を最低1週間延長する。
 メガマックは今月12日から発売。ビーフパティ(肉の部分)がビッグマックの2倍の4枚入っている。最初の4日間で予想の2倍の332万個が売れ「安定供給できない恐れがある」として、17日から店舗ごとに数十~数百個の限定にした。
 それでも東京都心では、販売開始前に行列ができたり、午前中で売り切れる店舗があるという。1個754キロカロリーと通常の3倍の高カロリーでもあり、同社もこの人気は“想定外”。「ハンバーガーが品切れ状態になったのは初めて。若い男性を中心に、片手でしっかり食事ができる便利さが受けたのでは」と話している。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2857

コメント (4)

lin27:

そんなに困るなら、そのビックマックを上馬まで持っていただければ喜んで処理をいたしますが。。。

 持っていきたいのはやまやまだが、、、
 既に一か月も前の話で。。。

linMaC:

まだまだ売ってるよ、ビックマック。

 これは、「メガマック」の話なのだが。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)