Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 世界の中の日本 | メイン | 空から降ってくるもの(氷編) »

寿命が分かるウェブサイト

 年齢や体重などを入力すると、自分の寿命がいかに短いかを教えてくれるユニークなウェブサイトが登場したとのことである。

 、、、ってことで、早速試してみた。→「The Death Clock - When Am I Going To Die?」(ニュースになったせいか、サーバーが重い。。。)

 。。。
 なんと、、、このワタクシの寿命は、あと約81百万秒しかない。
 つまり、2009年10月05日に天に召される(地獄に落ちる?)ということだ。。。
 2年半。。。
 そして、これを書いているこの瞬間も、パソコンの画面上ではカウントダウンが続いている。

 頭に来たので、このワタクシが個人的に嫌っているある男の天命を調査してみた。
 なんと、、、2051年まで生きるらしい。
 
 なぜ真面目な(?)このワタクシが再来年で、意地汚いヤツがあと44年も生きるのだ?
 このサイトおかしいのではないのか?

 しかし、こうなったらネットの寿命ではなく、自らの力で寿命を延ばすしかない。
 生きている限りセックスを楽しむか(参照:「90歳目前で父親になった男性(あおのり世相をぼやく)」)、神を信じるか(参照:「長寿の秘訣(あおのり世相をぼやく)」)しかない。
 おっと、、、こんなのもあった。禁欲生活が必要かもしれない。(参照:「長寿の秘訣(2)(あおのり世相をぼやく)」)

 「肉欲生活」で長生きした人もいれば、「禁欲性格」で長生きした人もいるようだ。
 どう考えても、このワタクシは「肉欲」型である。 


(引用)
あなたの寿命「計算」します=ウェブサイト | Reuters.co.jp
 [ニューヨーク 6日 ロイター] 人生は短し、あなたの寿命お知らせします−−−年齢や体重などを入力すると、自分の寿命がいかに短いかを教えてくれるユニークなウェブサイトが登場した。その名も「Death Clock(死の時計)」。
 「刻々と減っていく寿命をお知らせします」という売り文句の同サイト(The Death Clock - When Am I Going To Die?)では、年齢、性別、体重のほか、喫煙するか否かを入力すると、寿命を「計算」してくれる。同サイトは寿命の計算について、科学的な根拠に基づくものではなく、あくまでゲームであり、健康への自覚を高めることを目的にしたものだと強調している。
 同サイトでは、まだ生存中の有名人の寿命を計算することもできる。ちなみに最も人気のある有名人のひとりは、歌手のブリトニー・スピアーズさんだという。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2893

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 寿命が分かるウェブサイト:

» ★長生きしたくない⇒妻より夫:7割、夫より妻:5割。女性の自... 送信元 明日への道しるべ@ジネット別館
 1.始めに 朝日新聞の2月22日朝刊(生活)の小さな欄に”妻や夫より「長生きしたくない」”という見出しがあった。 2.ネット調査1)調査機関 インターネ... [詳しくはこちら]

» えびフライ74歳で、死にます。 送信元 ちょっと楽しむレシピ
人生は短し、あなたの寿命お知らせします−−−年齢や体重などを入力すると、自分の寿命がいかに短いかを教えてくれるユニークなウェブサイトが登場した。その名も「... [詳しくはこちら]

コメント (1)

貝塚:

 偶然このブログにきたら面白かったので、ブログ内をサーフィンしています。

 私は、あと6年でした(泣)
 享年35歳。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)