世界一長身の男、結婚!!
世界一長身の男性が、めでたく結婚したようだ。
(引用)
世界で最も背の高い男性、結婚!
[ 2007年03月29日 18時49分 ]
[北京 28日 ロイター] 世界で最も背の高い男性が、世界中で花嫁捜しをした結果、故郷で自分の年齢と身長がほぼ半分の女性と結婚した。28日、中国のメディアが報じた。北京新報によると、鮑喜順さん(56)は身長が236センチの牧夫で、ギネス・ワールド・レコーズに『現存する世界で最も背の高い男』と認定されている。その鮑さんが販売員の夏淑娟さん(29)と結婚したという。
同紙は「世界中に結婚広告を出し、長期の選考を行った結果、努力が実を結んだ」と報じた。
夏さんは鮑さんと同じく内蒙古自治区の赤峰の出身で身長は168センチ。
鮑さんは、10代の時に一気に背が伸び7年間で現在の身長になった。なぜそんなに背が高くなったのかは医師も説明できないという。
軍でバスケットボールの選手に選ばれたあと、内蒙古自治区にもどり、家畜の世話をすると共に派手な宣伝を行った。
昨年12月には、プラスティックの破片を呑み込んだイルカ2匹の胃に手を突っ込んで破片を取り出し、命を救った。
(引用終)
好みの男性のタイプの中には、必ず出てくる「長身」だが、ここまで背が高かったのが災いして、なかなか結婚相手が見つからなかったようである。
世界中に広告を出したのに、結果的に、同郷の女性と結婚できたというのが非常に面白いところである。
しかし、本当に、背が高いのが災いしたのだろうか?
世界一かどうかは別として、かなり背の高い人も、かなり巨大な人も結婚している。
そして、この男性の場合、派手な宣伝をした結果結婚できている。
要するに、容姿の問題ではなく、声を掛ける勇気があるのかどうかの問題ではないのだろうか。
容姿を気にするあまり消極的になっていたところ、派手な宣伝をしたことによって、声を掛けられる側に回ったわけである。
これは、重要なポイントである。(自分に言っているわけではない、あしからず。。。)
こうなると、40代独身のこのワタクシも真似をして広告でも出すか。
しかし、何を宣伝すればよいのか。世界一の長身のように、アピールするものがないのである。
このワタクシのような、どこにでもいるちょっと小太りの中年はどうすればよいのだ。。。
それにしても、この記事、「身長がほぼ半分の女性」って、168センチの女性の倍もあったら、3メーターを越えるのではないのか、、、とぼやきたいのだが、、、
実際に写真を見て唖然。。。
パッと見たら、半分くらいである。。。
そして、この女性の身長は、このワタクシとあまりかわらない。。。
(関連エントリー)
「一瞬の勇気(ぱんちょな恋の物語)」
「背の高い人は背の低い人より単純に賢い(あおのり世相をぼやく)」
「「いやらしいこと」を考えると背が伸びない!?(あおのり世相をぼやく)」
「譲れない結婚相手の条件(あおのり世相をぼやく)」
「こんな男は一生独身。。。(あおのり世相をぼやく)」
「女の「脈アリ」の見分け方(あおのり世相をぼやく)」
「「三低男」がモテるらしい(あおのり世相をぼやく)」