Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 本当に携帯電話で飛行機無線がダウンするのか? | メイン | 本当に携帯電話で飛行機無線がダウンするのか?(2) »

自動車で最もいらいらする同乗者の行動は?

 イギリスでの調査によると、車の同乗者を最もイライラさせる行動は「喫煙」という調査結果がでたらしい。(以下の記事参照)

 この調査、2位が「横からあれこれ言われること」となっているで、同乗者というのは運転者のことだと思うが、このワタクシの場合、ダントツのダントツで最もイライラするのは「あくび」である。
 だいたい、人が運転しているのに「あくび」するなんてのは、人間のすることではないのである。「あくび」するくらいなら、「あくび」をすっ飛ばしていきなり寝てもらったほうがマシである。
 もし、人をぶっ殺しても良いという法でもあったら、間違いなく運転中に「あくび」されたら、車を止めて路肩でその人物を撲殺してしまうであろう。
 そして、運転中に意味不明の叫び声を上げるヤツは「あくび」するヤツの次の処刑リストに入っている。
 だいたい運転者は、四方八方を見ているのに、路肩の障害物を見つけたら「アッ!」、人が横切ろうとしたら「ワァ!」では運転にならないのである。こっちは、最初から全て見ているのに。
 そして、なぜか「あくび」をするようなヤツは「いきなり叫び」、「いきなり叫ぶ」ようなヤツは「あくび」もするのである。
 とにかく、そんなヤツは、このワタクシとソイツしか乗っていなくても、後部座席でシートベルトのみならず、猿ぐつわをしてもらわないといけない。そうすれば、「あくび」も「シャウト」もできないだろう。

 このワタクシの場合、「あくび」や「シャウト」に比べたら、「喫煙」も「おなら」も「げっぷ」も「鼻くそ」もたいした問題ではないのである。


(関連エントリー)
 「女性の夜の運転のお供は、、、(あおのり世相をぼやく)
 「浅田次郎先生に学ぶこと(あおのり世相をぼやく)
 「メリークリスマス!(あおのり世相をぼやく)
 「車のハンドル(ぱんちょな恋の物語)


(引用)
最もいらいらする同乗者の行動は「車内喫煙」=英調査
[ 2007年10月18日 16時17分 ]
[ロンドン 17日 ロイター] 車の同乗者を最もいらいらさせる行動は「喫煙」という調査結果が17日、明らかになった。調査は、自動車の相乗り相手も探せるオンライン掲示板「クレイグズリスト(Craigslist.org)」の委託により、英市場調査会社YouGovが実施した。
 それによると、喫煙が最も気に障るとの回答が32%で最多となり、18%が横からあれこれ言われることが頭にくると回答。次いで、12%がおならやげっぷをしたり、鼻をほじったりすることだとしている。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3130

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)