Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« オーバーブッキングで大暴れ | メイン | 美術教師、タブーに挑戦(写真付) »

世界最大のチーズ

 オランダのチーズメーカーが、重さ600キロもあるゴーダチーズを作り、世界最大のチーズの称号を手に入れようとしているらしい。

 一体全体、何の意味があるというのだ。。。

 以上っ。


(「乳製品との闘い」関連)
 「28年ぶりのチーズ
 「アナフィラキシーショック
 「あおのり vs. 乳製品
 「8分も待たせるか。(副題:オレにチーズを奨めるなっ。)
 「チーズもバターも。。。
 「禁乳
 「牛乳有害論高まる

 「あおのり世相をぼやく: 乳製品との闘い アーカイブ


(引用)
フォークリフトで世界最大のチーズを | エキサイトニュース
[ 2006年09月28日 18時25分 ]
[ウィンケル 27日 ロイター] オランダのチーズメーカーが、フォークリフトを使って重さ600キロもある分厚いゴーダチーズをひっくり返す。世界最大のチーズの称号を手に入れる試みだ。
テーブルほどの大きさのチーズは、オランダのメーカー「ベームスター」に依頼されたもので、来週の公式測定に備えて、フォークリフトで丁寧にひっくり返される。
昨年、同じような試みが行われたが、ひっくり返す途中で半分に割れてしまった。チーズをひっくり返すのは、均等に熟成させるためだという。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2709

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)