Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 迷惑メール対策 | メイン | 孤独な香港 »

予期せぬチーズの襲来

 この「あおのり世相をぼやく」の初期の頃のエントリーには、やたらと「乳製品との闘い」についてのものが多い。(参照:「乳製品との闘い アーカイブ」)
 ところが、最近はそういうことは少なくなってきた。
 そらそうよ、こちらからはあえて乳製品には近付かなくなっているので、ぼやくことも減ってきたのである。

 今所用で北京にいるのだが、ご存知の通り(?)このワタクシは肋骨を骨折していて、動くのがままならない。(参照:「ポッキリ。。。」)
 その結果、会うべき人にはホテルに来てもらい、ほとんどホテルから出ることもない。
 
 今日の昼ごはんも、仕方がないのでホテルのルームサービスを頼むことにした。
 結論から言うと、以下の写真のようなものが運ばれてきた。。。





 これは、、、食えない。。。
 ちなみに、このワタクシの頼んだものはホットドッグである。
 これが、ピザやスパゲティなら、チーズの有無を確認することはあろう。
 しかし、(繰り返すが)このワタクシの頼んだものは、単なるホットドッグである。
 ちなみに、メニュー上では以下の写真のように書いてある。





 「美式熱狗」(アメリカン・ホットドッグ)に、チーズが入っているとは想像も付かない。
 もしやと思って、同じメニューの英語版も確認してみた。    





 なぜか中国語版よりも説明が丁寧である。
 しかし、オニオンやマンゴは書いてあっても、チーズとはどこにも書いていない。
 それとも、今ではホットドッグにはデフォルトでチーズが入るようになったとでも言うのか。

 頭にきたので、ルームサービスに電話してみた。
 このワタクシの大阪弁訛りの中国語が炸裂する。
 (以下、大阪弁訳)

 「おい、こら、なんでホットドッグにチーズが入ってけつかんねん? メニューにはチーズなんて一言も書いてへんど(、われっ)」
 (われっ)は、その次に「オレはチーズを食えんのじゃ」と言い掛けたところで、電話の相手が話しかけてきたので、言いかけた言葉を言えなかったものの、中国語の「オレ」にあたる、「我」だけを言いかけてやめたので、その雰囲気を伝えるために書いておいた。
 「これは、クリスマスの特別サービスです」
 「そんなサービスはいらんのじゃっ、けっ」
 「大変おいしいチーズです」
 「そやから、チーズはいらんのじゃっ」
 「値段は同じですよ」
 「そんなことはどうでもええっちゅうねん」
 「エンジョイ・ユア・ランチ」(ガチャ)
 (プー、プー、プー)
 切られた。。。

 まだ昼飯は食っていない。。。


(「乳製品」関連)
 「28年ぶりのチーズ
 「アナフィラキシーショック





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2808

コメント (2)

私設秘書:

結局交換してもらえたのか気になるところです。。。

あっきぃ:

エンジョイユアランチ!で切るところが中国人らしい・・・

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)