Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« フットボールで結婚式をキャンセル | メイン | 本当の王の末裔 »

携帯サイトで一網打尽

 携帯電話のインターネットサイトで大麻を密売した4人と買った42人が大量逮捕されている。
 一網打尽とはこのことですな。

 ところで、ネットで売っている以上「密売」ではないんじゃないのか?
 、、、と思って、念のために辞書を引いてみると、なんと「密売」とは、「法を犯してひそかに売ること」ってことだったんだ。いや~、この年になるまで、「秘密に売ること」だと思っていた。。。
 
 もっとも、「法を犯してひそかに売る」には「秘密に売ら」ないと「ひそかに」は売れないはずである。
 インターネットサイトで売っている以上、明らかに「ひそかに」ではないので、やはり彼らのやっていることは間違っている。いや、間違っているのはそっちではなくて、麻薬を売買したことか。。。 
 県警では、サイト運営者の割り出しを進めているようであるが、捕まるのは時間の問題でしょう。

  
(「麻薬」関連)
 「メキシコ麻薬所持を「合法化」
 「コカインを飲み込んで密輸した韓国人
 「バイアグラ・ギャング逮捕される
 「コンドームに入れるモノ


(引用)
<大麻密売>携帯電話のネットサイト利用…46人逮捕
(毎日新聞 - 01月11日 19:50)
 携帯電話のインターネットサイトで大麻を密売したとして、神奈川県警薬物銃器対策課と横須賀署は11日、札幌市北区北26西14、山口組系暴力団組員、岩木祐二(21)ら4容疑者を麻薬特例法違反(麻薬の譲渡)などの疑いで、客の男女42人も大麻取締法違反(大麻の譲り受け、所持)容疑でそれぞれ逮捕したと発表した。
 調べでは、岩木容疑者は06年6~7月、携帯電話のインターネットサイトで「道産子の大麻格安で売ります」と客を募り、愛知県の男性会社員(30)ら3人に乾燥大麻40グラムを4万円で販売した疑い。
 05年から17都道府県の延べ700人に大麻計8キロを売却、1000万円を売り上げたとみられる。岩木容疑者は「ある人に頼まれて売却し、売り上げも渡していた」と供述しているといい、サイト運営者の割り出しを進めている。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2838

コメント (1)

高雄競馬場:

http://www.h7.dion.ne.jp/~reddog/seed_index.htm
種は売ってもいいんだ。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)