Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 携帯電話で大やけど | メイン | 去勢したのに妊娠。。。 »

ブッシュ、フセインの死刑執行を批判

 ブッシュ米大統領は16日、米公共放送(PBS)のインタビューで、イラクのフセイン元大統領に対する死刑執行のやり方が「まずかった」とイラク政府を批判したとのことである。

 どうやら、イラク政府が刑の執行を急いだこと(および死刑執行の模様を撮った映像が流出したこと)などを批判しているようである。

 おいおい、何を言っているのだっ。
 そもそも、911の「報復殺人」のごとくアフガニスタンに攻め込み、そしてイラクにも攻め込んで何千人殺しておいてそんなことが言えるのだ。おまけに、まったく前後の脈絡もなく、報復でもなく、イラク国内のイラン領事館にミサイルをぶち込ませているのはアンタでしょうが。。。

 まさに、「米国民に説明するのが困難になった」だけで、いい加減なことを言ってもらっては困るのである。
 そして、「核」という大義名分で乗り込んだ核を持たないイラクにいつまでいるつもりなんだ。
 
 、、、というくらい、アベちゃんも言えんのかな~
 言えんよな。。。


(「ブッシュ他」関連)
 「名門校を出ても賢いとは限らない
 「世界のリーダーの知識
 「エルビスからラクダまで。。。
 「プロディ伊首相、G8サミット集合写真に写りそこねる

(「同時多発テロ」関連)
 「ラーメン屋のアメリカ人
 「目には目を


(引用)
ブッシュ大統領、死刑執行を「報復殺人のようでまずかった」と批判-世界からニュース:イザ!
01/17 22:34
 ブッシュ米大統領は16日、米公共放送(PBS)のインタビューで、イラクのフセイン元大統領に対する死刑執行のやり方が「まずかった」とイラク政府を批判、「失望したことをマリキ首相に伝えた」と語った。
 大統領は、フセイン元大統領が法廷できちんと裁かれたにもかかわらず、「死刑執行が報復殺人のようになってしまった」と明言。イラク政府が刑の執行を急いだ上、執行の模様を撮った映像が流出したことなどを念頭に「イラク政府が統一と前進を望んでいることを米国民に説明するのが困難になった」と述べ、米国のイラク新政策遂行にも悪影響を及ぼしているとの認識を示した。
(共同)
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2853

コメント (2)

よっこ:

長いものには巻かれるしかないのかなあ? ← もと芸能人が知事に当選してしまった県に住んでいる私には、非常に複雑です。

よっこさま、
 知事っていうのは元芸能人がやるものではないのでしょうか。。。

(大阪府生まれ東京都在住)
 

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)