Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« コンドーム設置義務化 | メイン | 弁当の中身 »

パリのメイド喫茶

 パリにメイド喫茶が臨時開店したらしい

 最近、日本文化がパクられることを苦々しく思っているだけに(参照:「世界ジャンケン大会(あおのり世相をぼやく)」、「まくら合戦(あおのり世相をぼやく)」、「永遠の愛の形(あおのり世相をぼやく)」)、この手のニュースは素晴らしい。

 そして、寿司に「カリフォルニア巻」などの新しいメニューが生み出されてきたように、メイド喫茶も各国でその国の形に変わっていくと本物である。

 とりあえず、このワタクシとしては、今日は日本風メイド喫茶を堪能してこよう。


(引用)
パリにメード喫茶が臨時開店 仏人客、当惑気味 | エキサイトニュース
[ 03月03日 09時37分 ]
 【パリ3日共同】ご主人さま、お帰りなさいませ、ボンソワール-。パリの目抜き通りシャンゼリゼの近くにあるレストラン内に2日、東京・秋葉原発祥とされるメード喫茶が臨時開店し、フランス人客は当惑気味だった。レストランのアトラクションの一つ。お笑いパフォーマーとして夫とともにフランスで活動中のロマネスク宮前さん(30)さんら日本人女性7人がメードの装いで飲み物などを給仕した。
(引用終)

 それにしても、この記事、、、「ご主人さま、お帰りなさいませ、ボンソワール」はないやろ。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2882

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)