Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 年末年始と宗教観 | メイン | 結婚しない理由 »

韓国でパソコン爆発(写真付)

 韓国の病院で取材をしていた記者のノートパソコンが突然爆発したらしい。

 ここのところ、年に何度か、ノートパソコンや携帯電話が出火したり、爆発したりするというニュースを耳にする。
 なぜか、それらのニュースはすぐに消え去ってしまうのが不思議である。
 個人的には、どうもニュースそのものが嘘くさい気がしなくもないが。。。(以下の関連エントリー参照)
 
 いずれにしても、このワタクシは、ノートパソコンを膝の上に乗せたり、携帯電話をズボンのポケットに入れることは既に止めている。
 "ナニ"が燃えたら大変である。
 まだ結婚もしていないのに。。。


(関連エントリー)
 「ラップトップ爆発(写真付)
 「携帯電話で大やけど
 「洗浄便座で発火発煙事故
 「中国のカンニング事情


 「前の女房にナニを焼かれた男


(引用)
パソコンから煙…爆発! 韓国<1/9 13:38>日テレNEWS24
 韓国で、取材中の記者のノートパソコンが突然、爆発した。カバンに入れていたところ、煙が出始め、2度にわたって爆発したという。記者はパソコンを放り投げたためケガはなかったが、破片が周囲数メートルに飛び散った。
 このパソコンは韓国のメーカーが製造したもので、爆発の原因を調べている。

韓国の病院内で記者のパソコン爆発
 40人が死亡した韓国の倉庫爆発火災でけがをした人たちが入院するソウル市内の病院で、8日、取材していた記者のノートパソコンが突然、爆発しました。
 韓国人記者のパソコンから煙が出てきたため、慌てて屋上に運び出したところ、バッテリーパックが爆発したということです。けが人はいませんでした。
 このパソコンは韓国で第2のシェアを占める「LG電子」のもので、この事故を受けて、LG電子の株価は前日に比べ、一時1割ほど急落しました。(09日16:52)TBS NEWSi
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3281

コメント (2)

(爆):

はじめまして。
確かに、この韓国の爆発の件はほとんどニュースになっていませんね。
また、関連エントリーにある大阪での事故なども初めて聞きました。
これほど生活に入り込んでいるパソコンや携帯に関することなのに、どうして報道がされないのでしょうか。韓国やアメリカはまだしも、国内の件はもっと大きなニュースになっていてもおかしくないと思います。そのときはニュースになっていたのでしょうか?
何か裏にあるのでしょうか?

Aonori:

(爆)さま、

 ちょっと名前に受けました。
 何か裏にあるのかどうかは判りませんが、本当に不思議です。
 一応引き続きこのニュースは追っていこうと思います。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)