Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ファイト~、一発っ~! | メイン | 911 »

あの人は今?

 まったく話題にはならないが、阪神タイガースには今岡という選手がいる。

 この選手、、、
 首位打者1回、打点王1回、ベストナイン3回、ゴールデングラブ賞1回、オールスター出場5回という実績がある。(ちゅうか凄い実績だ!)
 また、2005年には歴代3位の147打点も挙げている。

 この選手、かなり前に2軍に去っていってからほとんど音沙汰がない。
 阪神タイガースの情報をくまなく把握しているつもりのこのワタクシをもってしても、最近はまったく情報を得ることがない。
 もちろん、2軍の試合に出て、ヒットを打ったとか、打たなかったとか、という情報は得ている。
 しかし、本人のコメントや、マスコミのコメントがまったくないのである。
 前々監督の頃には、阪神タイガースのゴシップを独占していたような選手が、である。

 2軍から誰々を1軍に上げるって話題のときにもまったく出てこない。(1軍に上がってきたら活躍するのかというと、とっても疑問だが。。。)

 いずれにしても、首位打者1回、打点王1回の偉大な(?)選手(タイトル的にはキヨハラよりも偉大だ)が、消えようとしている。
 そして、阪神タイガースがゴール目前で喘いでいる。

 今岡よ、アンタがいないとぼやく選手がいないのよ。
 早く上がってこい。


(関連エントリー)
 「今岡が画面に出ると、、、
 「今岡復活??
 「今岡完全復活??
 「今岡の登録を抹消すると、、、
 「今岡と久保田の戦線離脱





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3577

コメント (12)

たろー:

なんだかサンケイだけかもですが、先週今岡ネタありましたよ~
あんまし良い話じゃないし、飛ばしっぽいですが…

http://www.sanspo.com/baseball/news/080902/bsb0809020432005-n1.htm

ホント出てこなくなりましたね…

あおのり:

たろーさま

 読む限りもっとも見解ですね。
 今岡ほど、藤村、田淵、江夏、江本、掛布、などなどが作ってきた阪神カラー(すごい成績を出すこともあるが、とりあえずモメる)を継承している選手もいないのですが。。。

えい:

ってあおのりさんが書いたので、昇格しましたよ!!(爆笑)

あおのり:

 偶然にしては話が出来過ぎている。。。
 今度は、フォードでもけなしましょうか。

えい:

私的には、そろそろ若手が数人出てこないと、今後のチームを考えた上でよろしくないと心配しております。
今シーズンも結局は“ベテラン依存症”に近いものがありましたしね。
特にキャッチャーですね。
このまま誰も育たなければ、それなりの捕手をFA補強せざるを得なくなる気がしてなりません…。

たろー:

http://www.sanspo.com/baseball/news/080912/bsb0809120434003-n1.htm
今年限り解雇とか書かれてますが、これで活躍したら恐ろしいばかりのあおのりさんパワーですね…
明日の名古屋の地震も防いでください…

あおのり:

えいさま

 まったくベテラン依存症ですね。
 ある意味、矢野が長くいすぎているのが問題(?)なわけで、とはいえ、矢野を変えると今勝てないというジレンマです。
 本当はマジックが出てからすんなり勝てていれば、若手を使う機会もあったのでしょうが。
 とはいえ、育成よりは目の前の勝利ではないでしょうか。
 それに矢野だってチャンスを与えられたときに結果を出したから今があるわけで、いくら無理に育てようとしても、肝心なときに活躍できないようなら時間かけても無駄だと思います。

あおのり:

たろーさま

 いくらなんでも、フォードはだめでしょうか。。。

 名古屋に地震が起こるのでしょうか?
 明日名古屋に行くんですが。。。(通るだけですが)

えい:

ごもっともな意見です。
私はN捕手の存在に注目しています。
彼がいるので安心してプレーできるというのもあるでしょうね。
そうなんですよね。
あのままぶっちぎり優勝なら、若手を使う機会があったでしょうね。
来季に期待しましょう!

あおのり:

えいさま

 来季に期待しましょう。。。

えい:

新監督は守備重視だそうですね。
豪快な打ち勝つ野球を目指されるものだと思っていただけに、ちょっと意外ですね…。

あおのり:

えいさま、

 3ポジションで、ベストナインを獲得した守備力はダテではなかったのでしょう。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)