裕福な女性限定の「年下男性とのお見合い」イベント
ニューヨークの起業家が、年下男性との出会いを求める裕福な女性向けの「お見合い」イベントを企画しているらしい。
このイベントの企画者は、「外見のさえない裕福な男性と、若く魅力的で金銭的に貪欲な女性の共生関係が、これまで何世紀にもわたって続いてきた。今度は女性の番だ」と言い、女性参加者の応募資格は、年齢が35歳以上で、年収50万ドル(約5300万円)以上もしくは400万ドル(約4億3000万円)以上の流動資産などを持っていることが条件とのことである。
また、元モデルのゲイル・ギャリソンさん(44)は、「年上の男性は若い女性に関心を寄せる傾向がある一方、年下の男性は年上女性の経験や知性に関心を持つものだ」と語っているとも伝えられている。
むむむ、、、いつから、「自由と平等の国・アメリカ合衆国」が不平等の国になってしまったのだ。
いや、仮にこのイベントを認めても構わない。しかし、一つ条件がある。男性の参加条件を41歳まで引き上げてもらえないものだろうか?
要するに、伝えられていることから判断する限り、「裕福な男性と若い女性」もしくは「裕福な女性と若い男性」のペアはありえるということなのだが、「このワタクシのような貧乏な男性と若い女性(いや、この際、歳はもうどうでもよい)」や「貧乏な女性と若い男性」の関係はありえないというのであれば、これほど不平等なことはないのではないか。
男性の参加年齢を若干(いや、"かなり")引き上げてもらうだけで、遂にこのワタクシにも春が来るかもしれないのである。
頼むっ。
(関連エントリー)
「資産家男性と美女限定のお見合いクルーズ」
「チンパンジーのオスは年上メス好き」
「たそがれ独女に付き添いサービス」
「お金も外見も。。。」
「ドラマ「結婚できない男」に見る「恋愛格差社会」」
「譲れない結婚相手の条件」
(引用)
裕福な女性限定「年下男性とのお見合い」イベント、NYで話題に
[ニューヨーク 29日 ロイター] ニューヨークの起業家が、年下男性との出会いを求める裕福な女性向けの「お見合い」イベントを企画している。
女性参加者の応募資格は、年齢が35歳以上であり、年収50万ドル(約5300万円)以上もしくは400万ドル(約4億3000万円)以上の流動資産などを持っていることが条件。2月7日にマンハッタンで行われるこのイベントには、男女20人ずつが参加する予定になっている。
同イベントの企画者はニュースレターの配信サイトで「外見のさえない裕福な男性と、若く魅力的で金銭的に貪欲な女性の共生関係が、これまで何世紀にもわたって続いてきた。今度は女性の番だ」としている。
ファッションデザイナーで元モデルのゲイル・ギャリソンさん(44)は、年上の男性は若い女性に関心を寄せる傾向がある一方、年下の男性は年上女性の経験や知性に関心を持つものだと語っている。
(引用終)
コメント (2)
あおのりさんより年上というと、
50代とか60代とか70代とかになりますが、
それでもOKなんですね・・・? ^^;
投稿者: ひまひま | 2008年01月31日 16:43
日時: 2008年01月31日 16:43
ひまひまさま
いえ、42歳とか43歳とか。。。
投稿者: あおのり | 2008年02月01日 00:40
日時: 2008年02月01日 00:40