Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 誕生日終わる | メイン | 裕福な女性限定の「年下男性とのお見合い」イベント »

ブラジャーのサイズによる価格差を廃止

 イギリスで、スーパーのアスダが、サイズの違いによるブラジャーの価格差を廃止し、値段を均一にするとの方針を発表したらしい。

 これはちょっと虚をつかれた。
 そもそもまったく同じものがサイズの違いだけで値段が違っていたのか?
 これが、コーラのSとMとかだったら判るのだが、衣料品の場合、例えば靴の26センチと28センチでも値段は違うのだろうか? そんなことはまったく考えたことがなかった。

 とりあえず、このワタクシ、服屋に行くと大きい方から試着しないとえらいことになってしまうのだが、結局サイズが合わない限り買うことはないので、合ったサイズのモノの値段をそのまま払うしかない。
 実は、LLよりもSの方が安かったのだろうか?
 絶対に、そんな商品の方が少ない気がする。
 もちろん、ブラジャーの値段とか、サイズによる値段差なんて知る由もないが、そもそも最初から大きいものを高く売っていることがおかしかったのではないかと思うところである。
 とりあえず日本の状況だけでも確認したいところではあるが、さすがにこればっかりは、躊躇するものがあるので、女性の方のコメント求む。


(関連エントリー)
 「ダイヤでできたブラジャー(写真付)
 「「大きく見せる」男性用下着
 「セクシーすぎて。。。(写真付)
 「露出度が高すぎて。。。(写真付)
 「至近距離のFカップ(写真付)
 「卒業祝いは豊胸手術(ベタな写真付)
 「胸のシリコンで助かる!
 「豊胸手術のおかげで銃弾を食い止める
 「豊胸手術とナニの増大の目的
 「豊胸女性逃亡中(ベタな写真付)
 「中国人女性巨乳化!
 「ブラに救われた女性
 「豊胸ビール
 「豊胸手術は保険適用、かつらは保険適用外
 「豊胸手術の女性の自殺率3倍。。。
 「乳房の形をした山(写真付)


(引用)
英大手スーパー、ブラジャーのサイズによる価格差を廃止
 [ロンドン 28日 ロイター] 英大手スーパーのアスダが、サイズの違いによるブラジャーの価格差を廃止し、値段を均一にするとの方針を発表した。
 米ウォルマート・ストアーズ傘下のアスダは、独自ファッションブランド「ジョージ」のブラジャーで、これまで採用してきた大きいサイズの割高価格を廃止するとしている。
 同社のブランドマネジャーは「大きな胸の女性への偏見に終止符を打つ」とコメント。今後は同ブランドのAカップからFカップまで、すべてのサイズで均一価格にする方針だとしている。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3336

コメント (4)

miha:

下着はほとんど通販で買いますが、ブラジャーは確かにあるサイズ以上が高くなる場合があります。
ただし、あるサイズまでしかない商品(A~Cまでとか)があるので、そういうのが関係あるかも。
つまり、デザインによっては、各サイズあまねく売れると思われない、あるいは、サイズによっては成り立たないデザインである場合は、サイズ限定で生産されてると想像される(在庫リスクも低くなる)ので、逆に考えると、大きいサイズまで作る(つまりラインナップを多くする)んだから、消費者にコストを負担してもらおう的な発想になっていたのかも。
しかし、私のようにごくごく普通のモノを持ってる人用のサイズが、なぜかちょうど境目なのか、あったりなかったりするので、困る時があります。(はい、誰も訊いてませんね)。
ということから想像するに、まだ極小の学生用と成人用という分け方で生産されるという場合もあるのかも。

通販で見る限りは、洋服にもサイズによる価格差のあるものがあった気がする。
でも、店では、あまり見かけない気がするけど、店では自分のサイズ以外見ないからかもしれませんね。

ppy:

当然、生地を一杯使ってるんだから大きい方が高いよ。
値段とは関係ないけど、昔は大きいのは可愛いのがなかったらしい。
確かに、他の衣料品ではないのかな?でも男性のSとXLは大きさ全然違うよね?それで同じ値段て言われたらSの人は割損じゃない?
ブラは生地だけでなくレースとか装飾品が付いてるからより値段の差がでるのかもね。

あおのり:

mihaさま

 mihaさまは普通のモノでしたか?
 っていうか、ウブなこのワタクシには普通がどんなもんかよく判らないのですが。。。
 いずれにしても、大変勉強になりました。

>店では自分のサイズ以外見ない
 そうなんですよ。

あおのり:

ppyさま

 大変参考になりました。
 
>それで同じ値段て言われたらSの人は割損じゃない?
 確かにそうなのですが、大きい我々からすると、サイズで差をつけるなんて、、、と思ってしまうのです。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)