Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ホリエモンの食ったウニ・イクラ丼 | メイン | 運転中に掃除機を使用する理由 »

一緒に飲みたい上司、、、でなくても

 キリンビールが発表した「飲みに行きたい男性上司」の1位に明石家さんま、「飲みに行きたい女性上司」の1位に黒木瞳が選ばれたらしい。

 ビール会社が何を調査しようと、ランキングに誰が選ばれようと、どうでもいいことではあるが、このランキングには一言言いたい。
 
 もし明石家さんまが上司(=つまり役職者)だとしたら、そんな会社は大丈夫なのか。和田アキ子が上司だったら毎日怖くて仕方がない。。。
 要するにこの調査は、「飲みに行きたい上司」ではなく、「飲みに行きたい中年の有名人」でしかないわけである。

 、、、てなことをぼやいているこのワタクシも、実は、黒木瞳と飲みに行きたいのですが。。。


(「ランキング」関連)
 「彼氏をごまかすためとっさにつくウソランキング
 「デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング
 「サッカー新世界ランキング
 「W杯悪態ランキング

(「上司」関連)
 「最悪上司コンテスト
 「年下の上司


(引用)
【ランキング】一緒に飲みたい上司は?-エンタメニュース:イザ!
 キリンビールがこのほど発表したインターネット調査によると、飲みに行きたい男性上司の1位にタレントの明石家さんまさん、女性の上司1位には俳優の黒木瞳さんが選ばれた。いずれも3年連続。同社では「信頼感や安心感が広く受け入れられている人が選ばれる傾向がある」と分析している。調査は全国の20歳以上の男女を対象に行い、1万254人から回答を得た。男女の上位5人は以下の通り。
 【男性上司】
(1)明石家さんま
(2)所ジョージ
(3)星野仙一
(4)北野武
(5)森田一義(タモリ)
 【女性上司】
(1)黒木瞳
(2)久本雅美
(3)天海祐希
(4)和田アキ子
(5)野際陽子

<産経新聞>
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2654

コメント (1)

そうですよね~。私も、思っていました。どうして、一緒に「仕事をしたい」ではなく、「飲みに行きたい」なのかなあ?と。。。しかも、どうして「上司」なのかなあ?と。。。
ま、それもこれも、なんとなくわかりますが、できれば、「部下」の方も調査してほしいものです。(笑)

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)