Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 長崎新幹線(写真付) | メイン | 北の国から(写真付) »

外堀通りで崩落事件(写真付)

 昨日の土曜日、、、朝の遅めに起きた後、港区で打合せ。
 ポカポカ陽気の中、ほとんど渋滞のない都心部を車で移動。毎日土曜日にしてほしいものだ。

 中華料理屋で昼飯を食べながら打合せ。
 話が弾んで、結果的に昼の部の閉店までネバってしまった。
 店を出ると、台風ではないかと思われるくらいの強風と砂埃。
 一瞬数十メーター先のビルが砂埃で見えなくなるくらいであった。
 先方の事務所で少し打合せした後、帰路についた。
 
 砂埃はこんな感じ。
 (上空左側の白っぽい部分は全部"砂")
 新橋駅前にて

 このワタクシの向かっている方向は、まさしく砂の中。
 下手をすると渋滞が起こっているかもしれない。

 ナビを確認。
 あれれ、砂のかなり先では通行止めが。

 このワタクシは、まさに、写真の下側の「×」のある四ッ谷駅のところから、右上の「×」のある市ヶ谷駅の方に外堀通りを抜けていこうとしていた。
 しかし、その「×」と「×」の間の道路の表示が水色(渋滞はない)になっているので、駅前だけがピンポイントで通行止めだと判断した。
 前進あるのみ。

 外堀通りで、特許庁の横を抜け、溜池を抜け、赤坂見附を抜け、迎賓館の横までやってきたが、そのあたりから車が動かなくなった。
 再度ナビを見る。

 おいおい、さっきは水色だった道路の表示が黒(通行止)に変わっているぞ。
 いきなりそう言われても。
 四ッ谷駅の前になんとか到達すると、警察が総出で、「右か左に曲がれ」と誘導している。
 仕方なく、新宿通りを右折し、堀を渡り、上智大学の前で再び左折して、堀の横の細い一方通行で市ヶ谷駅方面に抜けた。
 昔、この横の土手でよくデートしたものだった。(そんなことは、今関係ない。。。)

 このワタクシは、市ヶ谷駅前で左折し、外堀通りに戻ろうとしているのだが、駅までは再び渋滞だ。
 多分、堀の向こう側で、四ツ谷方面への左折を禁止しているのだろう。

市ヶ谷駅前

 渋滞の中をなんとか堀の上まで進んだ。
 
 ぎょえ、ビルが崩壊している。
 それをクレーン車が支えているようだ。
 (この写真では判りにくいが)




 
 

 数分後、このワタクシは、コインパーキングに車を止め、徒歩で現場に急行した。
 なぜそういう行動を取ったのかは判らない。、、、が、いつものことだ。


 どうやら、ビルの屋上にある広告版が崩落したようだ。

 まだ落ちてきそうな状況は続いている。 
 



 角度を変えてみた。
 こりゃひどい。

 

 落ちてきた残骸。。。 
 鉄パイプ100本くらいはあるだろうか。

 しかし、こんなものが空から落ちてきたら相当な怪我人が出たに違いない。

 その場に数時間はいたと思われるオバハンが、いろんな人に語っている。
 「私、たまたま下にいたのよ~。
  そしたらさ~、空から鉄パイプが降ってくるわけ~。
  あの風でしょう、、、真っ直ぐには落ちてこないのよ~。
  風にあおられて、あっちに、こっちに、落ちてくるわけ~」
 語尾を何とかしてくれ~。
 いずれににしても、そんな惨状だったようだ。

 マスコミも集結。

 日が暮れた。。。 


 とにかく寒かった。


(関連エントリー)
 「東京上空異常あり(写真付)
 「目白通りで火事発生(写真付)
 「「歴史教科書をつくる会」事務所で不審火(写真付)
 「練馬区中村小学校に出動要請
 「救急車がたりない??
 「使わないハシゴ
 「救急車が足りない??(2)
 「警視庁、火事の目撃写真を携帯メールで募集





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3376

コメント (2)

ひまひま:

こわっ!(汗)

あおのり:

 まったくです。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)