Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 水中オリンピック | メイン | パウエル問題 »

隣のグラタン

 夕方、打合せと打合せの合間に、メールの処理とかをしようと思い、銀座のちょっと名の通った喫茶店に入った。

 コーヒー一杯にしては粘り過ぎという気がしないでもなかったが、とりあえずメールの返信をしながら時間を潰していた。
 銀座という場所柄、出勤前のお姉さん方が客として徐々に入ってくる。
 
 お姉さん方を気にすることもなく淡々とパソコンを叩いていたのだが、隣に座ったお姉さんの強烈な化粧の匂いに段々と気分が悪くなってきた。
 そして、このワタクシの気分をもっと悪くする事態が起こった。
 なんと、お姉さんがグラタンを頼んだのである。

 グラタンが運ばれてくると、化粧とチーズの強烈な匂いが見事にミックスされてこのワタクシを包み込んだ。
 その瞬間撤退だ。

 それにしても、煙草の煙や匂いが疎まれてかなり経つが、考えてみたら判ると思うが、煙草の煙で即死するヤツはいない。
 しかし、我々は、チーズの匂いで即死する危険性を持っている。
 まだ厚化粧は許すが、チーズを公共の場で食すのは殺人行為として罰するべきではないのか。
 絶対に、次の衆議院選に出て法案を通してやるっ。!


(関連エントリー)
 「28年ぶりのチーズ
 「アナフィラキシーショック
 「ポルノピザ(写真付)
 「私の母乳買ってください
 「予期せぬチーズの襲来
 「牛乳嫌い克服!?」
 「「メガマック」激売れ
 「牛乳有害論高まる
 「長期の母乳育児はアレルギー予防に逆効果?
 「国産チーズ増産へ
 「登校後に朝食だなんて。。。
 「母乳の重要性
 「禁乳
 「8分も待たせるか
 「8分も待たせるか(2)
 「9分も待たされた、、、が。。。
 「チーズもバターも。。。」  





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3343

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)