ケータイのキー音を消さない人たち
某球団の契約更改交渉の場で、携帯電話の着信音が鳴ったことにより交渉が成立しないという事件があったが、いまだに会議の場で携帯電話を鳴らしてしまう社会人がいるということが不思議であった。
« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »
某球団の契約更改交渉の場で、携帯電話の着信音が鳴ったことにより交渉が成立しないという事件があったが、いまだに会議の場で携帯電話を鳴らしてしまう社会人がいるということが不思議であった。
時節柄、武田信玄でも読んでみようかと思い、若いモン(25歳くらい)に、「本屋に行く機会があったら武田信玄を買ってきてくれ」と頼んでおいた。
アメリカで、空港に小麦粉を詰めたコンドームを持って行った女性が、中身を麻薬と間違えられて逮捕されたらしい。。。
結果的には、3週間刑務所で服役するハメになったが、人権侵害の慰謝料として約2,000万円貰えることになったということである。
公正取引委員会は、航空会社が協議して国際航空運賃を決めているカルテル行為について、航空法で認めている独占禁止法の適用除外を改める方針を明らかにしたとのことである。
日本人がソバやラーメンを食べるときにズルズルと音を鳴らすのは欧米では嫌われる(らしい)。。。
また、海外のレストランでスープやスパゲティを含む麺類を「ズルズル」「ぺチャぺチャ」と音を立てて食べる事はタブーである(らしい)。
アメリカの国内線で、乗客がオナラの臭いをごまかすためにマッチを擦った結果、飛行機が緊急着陸するという事態があったらしい。
この乗客が名乗り出なかったことから、この珍事態を収拾するために3時間近くも掛かったということである。
ロシアのモスクワ動物園の熊が、今年のモスクワの気温があまりに暖かいため、なかなか冬眠できずに苦しだようである。
結果的に、通常より一ヶ月程度遅れて眠りに付いたとのことである。
フセイン元イラク大統領の絞首刑のまねをしていたりして、世界中で子供が7人死亡したということである。(そんなアホな。。。)
ネパール航空は、ネパールの観光促進ポスターに、誤ってペルーのマチュ・ピチュ遺跡の写真を使用してしまったらしい。(そんなアホな。。。)
イギリスで、飼っていた犬に食事を過剰に与え、不必要な苦痛を与えたとされる兄弟に有罪判決が下されたようだ。
このラブラドール犬の体重は標準体重の二倍近くの70kg以上あり、歩くのもままならない状況だったらしい。
欧州連合内でビールに対する関税が撤廃されたことから、ブルガリアの「胸を大きくする」と言われているビールが売れに売れているらしい。
ブルガリアにはヨーロッパ中の「男」がこのビールを買いに来ているとのことである。
政府の教育再生会議は、今月とりまとめる第1次中間報告に、高校で社会奉仕活動を必修化するよう明記する方針を固めたとのことである。
確かに、青少年期の社会奉仕活動の経験が悪いとは思わない。
阪神大震災で災害救助法の適用を受けた兵庫県内10市10町の2005年度実質総生産が、震災前の1993年度比0.5%減に達し、被災地経済がほぼ復興したようである。
イングランドとスコットランドが連合法によって合併した1707年から300年目の今年、スコットランド独立問題をめぐる議論が英国内で活発化しているようだ。
インターネットのアンケートで、電化製品の購入時に値切る大阪人は41%、東京人は26%という結果が出たことから、「ちまたで言われている定説の正しさが数字で裏付けられた」と報じられている。
ロンドンのマンダリン・オリエンタル・ハイドパークに宿泊した米国人夫妻が南京虫に食われ、肉体的、精神的苦痛を負ったとして、ホテルを相手取り、数百万ドル(数億円)の賠償金支払いを求める訴えを米裁判所に起こしたとのことである。
ブッシュ米大統領は16日、米公共放送(PBS)のインタビューで、イラクのフセイン元大統領に対する死刑執行のやり方が「まずかった」とイラク政府を批判したとのことである。
アメリカのチンパンジー保護施設「チンプヘイブン(チンパンジーの聖域)」では、全てのオスが去勢手術を受けているにもかかわらず、子供が生まれてしまったらしい。
な、なんと、アメリカの男性が「Wii」をやりまくった結果、ダイエットに成功してしまったらしい。
このワタクシ、「ダイエットと禁煙は宣言して成功したヤツはほとんどいない」を座右の銘としているだけに、驚愕である。