« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »
先日二岡の三本塁打についてぼやいた(参考:「二岡の三本塁打に思う」)ばかりだが、05月02日の阪神対読売戦(甲子園)を見ていて、ぼやいたことが現実のものとなるのを実感せざるを得なかった。
阪神電鉄が日本の経済ニュースの冒頭を飾るなんてことは予想もしなかった。そして、阪神電鉄の株主総会に向かって、そのニュースが加熱していくさなか、阪神ファンは「村上ファンド何するものぞ」的なコメントをあちらこちらでしている。と書いているこの俺もそう思っている。
しかし、少しだけ冷静に考えてみた。
実は、このワタクシ、05月07日の横浜対阪神戦のとき、横浜スタジアムのライトのポールの横にいたのである。。。 横浜ファンにチケットを取らすとロクなことはない。。。 (もっとも、横浜スタジアムの内野席がイメチェンして金網がなくなり、ものすごく見やすくなっているのに驚いた。)
とりあえず、この襟付きシャツ問題については、過去に二回ぼやいたとおりである。(参照:「新庄の襟付きシャツ」、「新庄の襟付きシャツ(2)」)
今ぼやいたばかりなのだが、、、時事通信社、またやってくれた。(参照:「相変わらずの通信社の文章レベル」)
このワタクシとしては、韓国が(多分、政治的利用のために)竹島を自国の領土というのは別に構わない。もっとも、ちゃんと日韓で議論の場があるなら、、、である。
あまり誰にも知られていないが(?)、このワタクシは大の(旧)ソ連好きであり(断っておくが、イデオロギーが好きだった訳ではない)、グルジアにも昔仕事でよく行ったものである。
このワタクシ、大の動物嫌いである。会話で意思が通じない生き物はすべて苦手としている。だから、赤ちゃんも苦手である。自分に子供が仮にできたとしても、会話ができるようになるまでは、他人に育ててもらいたいくらいである。(と言っているヤツに限って、実際に子供ができると子煩悩になったりするのだろうが)
先日このワタクシがウタタ寝していると、「ピンポ~ン」と鳴った。
モニターを見て、明らかに「宅急便屋さん」か「郵便屋さん」の服を着ていない人が来た場合は居留守専門のこのワタクシにも関わらず、思わずインターホンに出てしまった。
別に阪神の井川のコメントにはまったく興味はないのだが、MVP男の井川サンもそれなりに有名になったせいかサッカーのコメントまで求められているようである。
さすがは、かのクリントン大統領を輩出したアーカンソー州である。
なんと72歳の町長が、水道代が払えない女性と性的関係を続けていたらしい。
元日本テレビのアナウンサー、藪本雅子さんのブログが大炎上しているらしい。
どうやら、「パンツ盗撮」で捕まった日本テレビのアナウンサーを擁護しかねない内容を書いていたというのである。
ドイツでワールドカップ開催時の「応急処置」キットとしてコンドームが配られるという、ファンキー通信の文字通りファンキーな通信である。
減量のために全米を横断して話題となった男性が(参照:「公開ダイエットの旅」)、今度は距離をごまかしたのではないか、、、と疑われている。